スリートからのお知らせ

スリートからのお知らせ
2021年07月16日
「脱炭素化の時代に贈る 電力のキホンの本」の出版のお知らせ

この度 株式会社スリートは、創業以来の初の試みとして、
『脱炭素化の時代に贈る 電力のキホンの本』
スリートブックス第一弾を出版いたしました。



概要

電力の自由化や「脱炭素化」が進み、目まぐるしく状況が変わる電力業界。
そんな電力業界の最新情報をマンガ付きで誰でも分かるようやさしく解説しました。脱炭素化や洋上風力、水素などの最新情報から、電気料金、市場取引まで電力業界の基礎知識が満載です。

1冊で業界のあらましが分かるよう工夫してあります。巻末の用語集は、脱炭素化や電力の記事を読むうえで重要な300語を厳選して掲載しました。「新電力」企業の社員から一般の消費者まで、脱炭素化の「今」や電力業界のしくみを詳しく知りたい人にオススメの1 冊です。

目次

第1章 こんなに変わる電力業界
第2章 電力の歴史と法整備の進展
第3章 電力業界の基本を学ぼう
第4章 電気料金の決め方
第5章 受付から完了まで、電力契約の手順
第6章 再生可能エネルギーとは
第7章 電力取引のしくみ
第8章 需給管理業務とは何か
第9章 これから注目される新技術
第10章 海外の動向

著者

2003年創業のITシステムデザイン企業。新電力企業の顧客情報管理システムをはじめ、各種のシステムソフトウェアの制作・販売を行う。株式会社スリートは、「信頼ある本物の技術」を信念として情報社会をリードする企業を目指し、True Trust Technologies の頭文字“3つのT"から「THREET(スリート)」と名付けられた。

発 行:株式会社スリート
体 裁:A5 判 並製
総頁数:240 頁
定 価:2,420 円( 税10%)
ISBN:978-4-88338-686-4 C0054

この本はアマゾンでもご購入いただけます。
こちらよりご購入ください。

2021年7月16日
株式会社スリート
代表取締役 吉川 徹