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─ 採用情報 ─

信頼ある本物の技術で
価値を作る

株式会社スリートはWebアプリケーション開発の会社です。クライアントからの直接依頼の案件が全体の8割。
システムの開発、導⼊、その後の保守までを⼀貫して全て自社内で⾏なっています。
新電力向け顧客管理システムでは、日本の新電力企業のうち約15%のシェアを誇ります。今後は電力以外のエネルギー関連にも事業拡大していきたいと考えています。また、弊社には南インドに子会社があるため、インドビジネスも将来的には検討したいという夢もあります。

現在、スリートには、各取引先から様々な案件依頼が来ています。
そこで、高い品質を守りながら、お客様に喜んでいただける製品の提供を目指していただける仲間を募集いたします。

新電力向け顧客管理システム

PowerCIS

電力自由化で電力事業に参加する企業様が増えました。既存のサービスと一緒に電力を提供するような企業も多く、そのため、それぞれの会社に応じた顧客管理システムが必要とされています。スリートの顧客管理システムは、リーズナブルかつ使いやすいと好評です。
今後は、その他のエネルギー関連事業にも広げていきたいという夢もあります。
企業の新しい事業の根幹となる顧客システムを提供し、お客様の事業の成功を共に願える仲間を募集しています。

PowerCIS

その他の案件例

other works

主にPHPを使用した業務系Webシステムを開発しています。

  • ・航空会社向け乗客案内システム
  • ・釣具メーカー向け問い合わせシステム
  • ・大学研究所の感染者データ管理システム
  • ・美容師求人サイト管理システム

システム開発を通して、お客様のチャンレジを応援し、幸せになる仕組みを提供できる。スリートはそんな会社を目指しています。

インド子会社との協力

Simplan india

スリートには、南インド、タミルナドゥ州に子会社があります。日々の開発業務は、日本語と英語を使ってインドメンバーも一緒に進めていきます。
2023年にはタイのバンコクにて、日印会議と称して、お互いの交流と業務についての会議を行いました。国民の平均年齢も若く、今後の発展もますます期待されるインドとの協力から、学べることもたくさんあります。
年に1-2人程度のインドスタッフを日本に招いて日本人スタッフと一緒に業務を行う「日本研修」も行っています。

自分の時間も大切に

work-life balance

お仕事して給料をいただくことはもちろんのことですが、時間という報酬も必要だと考えています。
社員の皆さんには効率よく仕事をし、自分の時間を持ち、やりがいを持って人生を歩んで欲しいと思います。
残業が問題視されている業界ですが、 スリートでは残業をなるべく少なくしていただき、 自分の時間をたくさん持てるようにバックアップいたします。
平均退社時間は19時~20時。毎日定時に退社される方ももちろんいらっしゃいます。
また、育児や介護など家庭や個人事情に合わせた働き方にも柔軟に対応します。

健康経営優良法人として

health and productivity

スリートは、従業員の健康管理について戦略的に取り組んでいる優良法人として、「健康経営優良法人」の認定を受けています(2023年度実績)。健康診断はもちろん、日常的に従業員に自身の健康について配慮していただけるよう、健康に関する情報発信を従業員向けに行っています。
また、同ビル内にある「キックボクシングジム3K」との法人契約を開始し、体を動かす機会が減りがちな従業員に向けて、汗を流す機会提供を行っています。
デスクワークの多い業種ではありますが、楽しく健康を維持する環境を整えていきたいと思っています。

スキルアップの仕組み

最初は
知識がなくても大丈夫

Training content

未経験から始めた先輩も多い我が社。
研修期間にOfficeの復習から簡単なプログラム作成までを一通り学ぶことができます。
「はじめて社会に出るので不安だけどプログラマーになりたい」「新しいスキルを身につけてスキルアップをしたい」 といった目標を実現できるようなバックアップを行います。
実務経験がない方、業界未経験の方でも、弊社の研修制度により、プログラミングの基礎から専門的な知識まで学ぶことができます。

キャリアアップ支援

Career development support

スキルアップにも力を入れています。
社内には600冊以上のコンピュータ技術書籍があり、いつでも貸出OK。スキルアップや情報のアップデートの支援体制もバッチリ。
資格試験の合格お祝い金や、受験費用の一部負担で皆さんの資格取得支援にも力を入れています。
社内勉強会も定期開催し、業務以外の学びを共有できる良い機会になっています。
その他、学びの機会の提供として、オンライン学習ツールを誰でも利用できるようにしています。オンラインなので隙間時間の有効活用や、自宅での自主学習にも利用できます。

Sales department

営業

スリートの営業業務は、既存顧客のサポートと、新規顧客への提案などがメイン。
常に新規の問い合わせがあるため、飛び込み営業などはありません。
今のお客様を大切にし、新しい問い合わせのあるお客様へ、丁寧に製品説明などをしていただくのがお仕事です。

弊社ではPowerCISなどの新電力向け顧客管理システムをメインとした、Webアプリケーションが主な商品です。そのため、電力についてやシステムについても学びます。新規商談も、最初は先輩と一緒に入って説明方法を学び、次第に一人で対応できるようになっていきます。
その他、業務システムや、ショッピングサイト、求人サイトなどのWebシステムなど多様な案件を取り扱っています。
顧客は全国に及ぶため、オンラインや電話での商談が多くなりますが、訪問や来社対応も一部あります。新規商談から見積もり提示、要件定義までが営業部の担当となります。お客様のニーズを丁寧に聞いて要件定義を行い、エンジニアへとスムーズに繋げることで、業務を円滑に進めます。
また、顧客からの最新情報を社内に届けるマーケターの一面もあります。 売上目標だけでなく、会社の将来を見据えた戦略に関わるスキルも得られます。

募集ページへ

営業 正社員

仕事内容

メインとなる電力系システム(顧客管理システム)はリーズナブルで導入が容易なため、導入、乗り換えをしていだけるお客様も多く、今後さらに増えていく見込みです。要件定義やサポートの充実を図るため営業部門の増強を図ります。
弊社の商品はお客様からのお問合せが多いため、テレアポ・飛び込みは必要ありません。
業界・職種未経験の方、第二新卒の方も歓迎しています。

雇用形態

正社員

※入社後6ヶ月の試用期間中は契約社員となります。試用期間後は正社員となります。
※期間中も給与は同一ですが、一部手当の支給がありません。詳細は【福利厚生・待遇】をご覧ください。

応募資格

IT知識は不問ですが、プログラミングを学んだ経験のある方、システム営業経験のある方は歓迎します。

学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK
◎学歴、就業ブランクは一切不問です。
◎個人・法人問わず接客経験のある方、歓迎です。

勤務地

本社(〒542-0081 大阪市中央区南船場4-6-10 新東和ビル5階)

※転居を伴う転勤はありません。
◎試用期間中は原則出社となりますが、試用期間後の業務では案件や社員の状況によってリモートワークも取り入れています。

最寄駅

⼤阪メトロ御堂筋線、⻑堀鶴⾒緑地線「⼼斎橋駅」より徒歩約3分
地下鉄四つ橋線「四ツ橋駅」1-A番出⼝より徒歩約3分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

※残業は月平均20時間程度です。

給与

⽉給19万円〜40万円+各種⼿当+賞与年2回

※経験、能⼒を考慮して決定いたします。

【研修・試用期間】

試用期間入社後6ヶ月は試⽤期間のため、住宅⼿当・家族⼿当・皆勤⼿当・禁煙⼿当の⽀給はありません。
年収例
450万(手当含む)30歳/入社5年目。

休日・休暇

<年間休日125日> ※2022年度実績
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇(5日)※2022年度実績
■年末年始休暇(7日)※2022年度実績
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■育休・産休あり

福利厚生・待遇

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月、12月)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額支給
■退職金制度

<各種手当>
■時間外手当
■皆勤手当(月5000円)
■家族手当(配偶者/月1万円、18歳未満の子ども/月5000円)
■住宅手当(1万円~2万円)
■禁煙手当(月2000円)★社員の健康を気遣った福利厚生です。
※試用期間中は、住宅手当・家族手当・皆勤手当・禁煙手当の支給はありません。

<その他>
■資格取得支援制度
 対象は会社指定の30~40種類の資格。受験費用を会社が全額負担+合格時に報奨金を支給。
 報奨金例:ITパスポート1万円、情報処理技術者3万円
■時短勤務制度
■私服勤務
■オフィス内禁煙
■社員旅行(2018年南紀白浜、2019年芦原温泉、2022年金刀比羅宮)
■社員イベント(4月花見、6月ボウリング大会、12月忘年会・納会、3か月に1度誕生日会)
■駄菓子コーナーあり
 小腹がすいた時や息抜きをしたい時などに自由に食べてOKです!

先輩の声

前職は他業界で営業職として従事していましたが、ITやエネルギー関連の業務という「成長性」に魅力を感じ、スリートに入社致しました。
入社当初は、ITや電力関連の業務知識は無く、最初は業務知識を学ぶだけで精一杯でしたが、各部署の先輩方にご指導頂き、少しずつ新規商談の場にも参加できるようになりました。その結果、クライアントの質問の多くにも自信をもって答えられるようになりました。現在は電力に限らず、それ以外の案件も担当しており、より一層「IT知識」を高めるために、日々勉強をしております。
営業は、初期段階のプロジェクトを率いる重要な役割でもあるので、お客様の言葉に耳を傾け、より良いサービス提供を引き続き心掛けていきます。

Programmer

プログラマー

メインは自社開発の電力系システム(顧客管理システム)の新規開発、保守開発です。
パッケージ開発なので、初心者でも取り組みやすく、学びを生かしやすい環境になっています。
もちろん、それ以外の新規開発に携わることもありますので、成長や希望に合わせた案件に挑戦できます。

スリートでは未経験の方も歓迎しています。 そのため、研修では基本となるOfficeソフトの復習から、PHPでの簡単なプログラミングまでを学んでいきます。その後はOJTとして現場の開発に関わっていきます。最初は軽い案件から、先輩と二人一組で関わり、次第に自分で開発できる範囲を増やしていきます。

経験を積むことで、プロジェクトマネージメントにも関わるチャンスもあります。
将来、上流工程に進んでみたいという方には、リーダーを任せていく社風があります。

案件は5-6名のチーム制で進めていきます。リーダーのもと、開発・テスト・保守などを役割分担しているので、一人で仕事を抱え込むようなことはありません。

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プログラマー

仕事内容

メインとなる電力系システム(顧客管理システム)のパッケージはお客様からの引き合いも多く、各社カスタマイズなどの業務も増えております。
そのため、プログラマーをどんどん増やしていきたいと思っています。
確立した教育システムがあるので、未経験からの挑戦もお待ちしています。

開発環境
  • ・OS/Windows
  • ・言語/PHP、C#(一部)
  • ・DB/MySQL
  • ・開発環境/Linux

開発スタイル

営業がクライアントのニーズを聞いてシステムの要件定義を行ない、エンジニアはそれをもとに開発。
自社開発なので、スキルに合った業務から初めていけばOK。そのため正しいステップで成長できます。
年1回の面談で「〇〇を目指すなら、こんな開発に挑戦するのはどうか?」などキャリアについてじっくり話し合える環境。エンジニア一人一人の「やりたい」を応援します。

雇用形態

正社員

※入社後6ヶ月の試用期間中は契約社員となります。試用期間後は正社員となります。
※期間中も給与は同一ですが、一部手当の支給がありません。詳細は【福利厚生・待遇】をご覧ください。

応募資格

ITが好きな人、プログラミングに興味がある方

学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK
◎プログラミングの知識をお持ちの方(言語・実務経験不問)歓迎します。 ◎学歴、就業ブランクは一切不問です。
◎業務系Webアプリの開発経験をお持ちの方は優遇します。

勤務地

本社(〒542-0081 大阪市中央区南船場4-6-10 新東和ビル5階)

※転居を伴う転勤はありません。
◎試用期間中は原則出社となりますが、試用期間後の業務では案件や社員の状況によってリモートワークも取り入れています。

最寄駅

⼤阪メトロ御堂筋線、⻑堀鶴⾒緑地線「⼼斎橋駅」より徒歩約3分
地下鉄四つ橋線「四ツ橋駅」1-A番出⼝より徒歩約3分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

※残業は月平均20時間程度です。

給与

⽉給19万円〜40万円+各種⼿当+賞与年2回

※経験、能⼒を考慮して決定いたします。

【研修・試用期間】

試用期間入社後6ヶ月は試⽤期間のため、住宅⼿当・家族⼿当・皆勤⼿当・禁煙⼿当の⽀給はありません。
年収例
450万(手当含む)30歳/入社5年目。

休日・休暇

<年間休日125日> ※2022年度実績
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇(5日)※2022年度実績
■年末年始休暇(7日)※2022年度実績
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■育休・産休あり

福利厚生・待遇

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月、12月)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額支給
■退職金制度

<各種手当>
■時間外手当
■皆勤手当(月5000円)
■家族手当(配偶者/月1万円、18歳未満の子ども/月5000円)
■住宅手当(1万円~2万円)
■禁煙手当(月2000円)★社員の健康を気遣った福利厚生です。
※試用期間中は、住宅手当・家族手当・皆勤手当・禁煙手当の支給はありません。

<その他>
■資格取得支援制度
 対象は会社指定の30~40種類の資格。受験費用を会社が全額負担+合格時に報奨金を支給。
 報奨金例:ITパスポート1万円、情報処理技術者3万円
■時短勤務制度
■私服勤務
■オフィス内禁煙
■社員旅行(2018年南紀白浜、2019年芦原温泉、2022年金刀比羅宮)
■社員イベント(4月花見、6月ボウリング大会、12月忘年会・納会、3か月に1度誕生日会)
■駄菓子コーナーあり
 小腹がすいた時や息抜きをしたい時などに自由に食べてOKです!

先輩の声

私は以前、販売職でしたが、趣味で触ってみたプログラミングに興味を持ち、3か月の勉強を経て、スリートに入社しました。
研修やOJT期間の課題には、少し難しく感じるものもありましたが、都度アドバイスをもらったり、ゆっくり考える時間をもらったりして、自分の力で作り上げることができたときには大きな達成感を感じることができました。現在は開発チームの一員としてプログラムを書くのが楽しく、新しいことに挑戦できる環境に満足しています。
常に学ぶことが大切な職種ではありますが、同時に成長も感じられる仕事だと思います。

Quality management

品質管理

品質管理部門では、スリートが開発したシステムのテストを行っています。
バグを減らし、顧客満足度を高めることで、システムの信頼度がアップします。
品質の高いものを素早く提供できることを目標に、品質管理課内でも各種勉強会や、情報交換を行っています。

開発者が作った設計書を読み解きながら、実際にシステムを動かしてみます。様々な条件で試行錯誤しながら、バグがないか探していきます。
そんな謎解きが大好きな方にもピッタリなお仕事です。
データベースを扱うことも多いため、業務の中でSQLを学ぶことができます。難しいところは開発者に聞くこともでき、自ら学ぶチャンスも多くあります。

また、品質管理課では、顧客業務の一部代行や、顧客からの問い合わせ対応なども行います。とはいえ、ほとんどの対応はプロジェクト管理ツールを通した、メッセージでのやり取りになります。
もちろん不明なときは、開発者やリーダーがフォローしてくれるので、一人で困ることはありません。

随時募集

先輩の声

IT技術についての知識はほとんどないと言ってよい状態での入社だったので、研修で初めて知ることが多く、毎日書籍や参考になるサイトと格闘していた記憶があります。
実際に業務に入ってからは、顧客対応から始まり、簡単なテスト、データ作成も行っています。ソフトウエアの品質の担保はテストの正確さにかかっていると言えます。また、顧客との接点の多い仕事でもあるので、正確な知識をお伝えできるように努めています。
社内外の方とのコミュニケーションが大切な業務なので、人と話すことが好きな方にも向いていると思います。

選考の流れについて

selection process

ご応募から内定までは、2週間程度とお考えください。

  • 【STEP1】書類送付による書類選考
  • 【STEP2】一次面接+筆記試験(一般常識問題)
  • 【STEP3】社長面接(場合によっては再度試験を実施する可能性があります)
  • 【STEP4】内定

※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※応募から1ヶ月以内の入社も可能です。
※平日の夕方以降の面接も可能です。就業中の方もお気軽にご相談ください。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。

応募方法

selection process

まずはお電話にてご応募ください。 06-6251-0315

担当

総務部 (吉川・山田・福田)

※ご連絡の際は、採用についてとお伝えください。

面接地

本社
〒542-0081 大阪市中央区南船場4-6-10 新東和ビル5階
TEL:06-6251-0315 FAX:06-6251-0314
・地下鉄御堂筋線心斎橋駅/長堀鶴見緑地線心斎橋駅/3番出口より徒歩約3分
・地下鉄四つ橋線四ツ橋駅1-A番出口より徒歩約3分
・クリスタ長堀北11番出口西側(階段側)より徒歩約1分

About us

会社情報

株式会社スリートの代表からのご挨拶、会社概要、会社理念などを掲載しています。
これまでの歩み、これからの方針についてもご紹介いたします。

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