信頼ある本物の技術を社会に 関西発 システム開発会社 スリート

ホーム > お知らせ > ホテル予約システムパッケージ(シンプランホテル)の販売を開始いたしました。

2007.10.10

ホテル予約システムパッケージ(シンプランホテル)の販売を開始いたしました。 

スリート、コスト削減の強い味方、最短5日で導入できるホテル予約システムパッケージ販売開始 

株式会社スリート(大阪市中央区、代表:吉川 徹)は、ホテルのホームページ上で予約及びフロント業務が行なえるシステムをパッケージ化し、リーズナブルな価格を実現させた『Simplan Hotelシリーズ』として10月1日より販売開始いたします。

『Simplan Hotelシリーズ』は、自前ホームページに予約機能を設置したいと考えているホテルの「初期費用問題」や、ポータルサイトに予約業務を委託しているホテルの「手数料問題」などを解決します。パッケージ化を行なうことによりイニシャルコストを削減し、予約毎の手数料がかからないため一定のランニングコストで賄え、早期に投入回収ができるようになりました。また、導入に伴い問題となるコスト削減に向けてコンサルティングも行います。

現在観光ホテルやビジネスホテルのホームページは、施設や部屋の案内、料金の一覧、料理の紹介などにとどまっているものが多く、空き部屋の確認や予約においては大手ポータルサイトに委託している現状です。しかしポータルサイトを利用した場合は売上に対して5%~10%の手数料がかかり、ホテルによっては年間1,000万円程度の手数料負担が発生し、利益圧迫の大きな要因となっています。ホテル側としてはこの手数料を抑え、その分利用者に還元することで更なるサービスの向上を図りたいと考えているのですが、自前ホームページに予約機能を一から開発するにはコストも時間も要するため諦めざるを得ない状況でありました。
『Simplan Hotelシリーズ』では、ホテル関係者の監修のもとフロント業務に必要な機能を洗い出し、それらをパッケージ化することによってコストや時間の弱点克服に成功いたしました。また近年ニーズが高まってきている、Mobile対応機能や外国語対応機能も標準で搭載しており、集客の向上も図ることが可能となっています。

■「Simplan Hotelシリーズ」 http://hotel.simplan.jp/

■株式会社スリート http://www.threet.co.jp/
 設立:2003年6月 本社:大阪市中央区  代表取締役:吉川 徹
 事業内容:ITコンサルティング、ソフトウェアの開発、ネットワークの設計、ITに関する様々なサービス


2007年10月10日
株式会社スリート
代表取締役 吉川 徹 

▲ページトップへ戻る

お問合せ先はこちら

株式会社スリート

〒542-0081
大阪市中央区南船場4丁目6-10
新東和ビル5階

TEL: 06-6251-0315
FAX: 06-6251-0314

アクセスマップ

お問合せはこちら