信頼ある本物の技術を社会に 関西発 システム開発会社 スリート

ホーム > お知らせ > 弊社代表 吉川徹 が広島ツーリズム大学で講義をさせて頂きました。

2010.10.16

弊社代表 吉川徹 が広島ツーリズム大学で講義をさせて頂きました。 

平成22年度 広島ツーリズム大学 第4回 

広島及び周辺地域における自然、歴史、文化などの地域資源を活用した交流体験型観光の推進や地域の活力を担う観光まちづくりリーダー等の人材を育成するため、佐伯区湯来地区をキャンパスとする広島ツーリズム大学。※学校教育法で定められた大学ではありません。
吉川徹が「第4回2時限目」に外部講師として講義をさせて頂きました。

日時:平成22年10月16日(土)13:30~16:45
場所:広島市佐伯区湯来町大字多田2563番地の1 湯来(ゆき)体験交流センター

講義Ⅰ 刀根 浩志 氏
「ニューツーリズムのコンセプトメイク」
売れる観光商品作り

講義Ⅱ 吉川 徹
「地域資源を活用した体験型旅行商品作り」
体験メニューの商品化から危機管理まで
ICTを活用した観光集客方法


横文字が飛び交うインターネット業界の中において、情報の意味を正しく理解できにくい時代となっています。そこで、良く使われる語彙の説明や、現在のマーケティング手法、ICTの活用方法等をお話させて頂きました。
刀根先生による体験型旅行商品作りをはじめ、講義終了後には、山頂近くでの暗闇の中での篠笛を聴きながらお月見。地元神社での神楽の演奏など、広島を元気にする ほんものの体験を経験することができました。

広島ツーリズム大学

湯来体験交流センター
http://yuki-kouryu.jp/



ご参加頂きました方々、ご清聴ありがとうございました。
今後とも株式会社スリートをよろしくお願いいたします。

2010年10月16日
株式会社スリート
代表取締役 吉川 徹
 

▲ページトップへ戻る

お問合せ先はこちら

株式会社スリート

〒542-0081
大阪市中央区南船場4丁目6-10
新東和ビル5階

TEL: 06-6251-0315
FAX: 06-6251-0314

アクセスマップ

お問合せはこちら