信頼ある本物の技術を社会に 関西発 システム開発会社 スリート

ホーム > お知らせ > 弊社代表 吉川徹 が なら観光ビジネスカレッジ明日香村で講義をさせて頂きました。

2010.11.13

弊社代表 吉川徹 が なら観光ビジネスカレッジ明日香村で講義をさせて頂きました。 

平成22年度 なら観光ビジネスカレッジ 明日香村 第4回 

観光地・奈良の特性を生かし、観光がテーマの支援事業にもかかわる地域資源活用・農商工連携につなぐ研究会型セミナー「なら観光ビジネスカレッジ」を県内の明日香村、天川村の2地域で実施します。
国が選ぶ観光カリスマの刀根浩志氏をメーン講師に迎え、体験交流型観光の商品作りなどを指導する。地域特性を生かした観光を創造できる人材の育成をいたします。
吉川徹が「第4回1時限目」に外部講師として講義をさせて頂きました。

日時:平成22年11月13日(土)13:30~17:30
場所:明日香村商工会
主催:奈良県商工会連合会・奈良県中小企業支援センター

講義Ⅰ 吉川 徹
「売れる観光商品作りと情報の受発信」
ICTを活用した効率の良い観光集客方法

講義Ⅱ 刀根 浩志 氏
「グループワーク1」
実際に体験プログラムと魅力ある旅行商品を作ってみる。
自らの特技や地域の魅力を盛り込んだ体験プログラムをシートにまとめタリフを作成


横文字が飛び交うインターネット業界の中において、情報の意味を正しく理解できにくい時代となっています。そこで、スマートフォン、SNS、クラウド、Twitterなど最近良く聞く語彙の説明や利用方法、現在のマーケティング手法をお話させて頂き、複数の事例を交えながらお話をさせて頂きました。
刀根先生による講義をはじめ、3チームに分かれてグループワークを行い、明日香村を元気にする体験型旅行商品作りをしました。


ご参加頂きました方々、ご清聴ありがとうございました。
今後とも株式会社スリートをよろしくお願いいたします。

2010年11月13日
株式会社スリート
代表取締役 吉川 徹
 

▲ページトップへ戻る

お問合せ先はこちら

株式会社スリート

〒542-0081
大阪市中央区南船場4丁目6-10
新東和ビル5階

TEL: 06-6251-0315
FAX: 06-6251-0314

アクセスマップ

お問合せはこちら