スリートからのお知らせ

スリートからのお知らせ
2010年11月29日
平成22年度 なら観光ビジネスカレッジ 天川村 第3回

観光地・奈良の特性を生かし、観光がテーマの支援事業にもかかわる地域資源活用・農商工連携につなぐ研究会型セミナー「なら観光ビジネスカレッジ」を県内の明日香村、天川村の2地域で実施します。
国が選ぶ観光カリスマの刀根浩志氏をメーン講師に迎え、体験交流型観光の商品作りなどを指導する。地域特性を生かした観光を創造できる人材の育成をいたします。
吉川徹が「第4回1時限目」に外部講師として講義をさせて頂きました。

日時:平成22年11月29日(月)13:30~17:30
場所:天川村商工会
主催:奈良県商工会連合会・奈良県中小企業支援センター

講義Ⅰ 近畿日本ツーリスト 大谷 晴信 氏
「旅行会社から学ぶ」
旅行業界の現状と多様化する旅行のニーズについて

講義Ⅱ 吉川 徹
「集客を促す情報の受発信」
ICTを活用した効率の良い観光集客方法について



横文字が飛び交うインターネット業界の中において、情報の意味を正しく理解できにくい時代となっています。そこで、スマートフォン、SNS、クラウド、Twitterなど最近良く聞く語彙の説明や利用方法、現在のマーケティング手法をお話させて頂き、複数の事例を交えながらお話をさせて頂きました。
近畿日本ツーリストの大谷先生より、現在の旅行のニーズや傾向などを講義頂き、大変貴重なお話を頂きました。


ご参加頂きました方々、ご清聴ありがとうございました。
今後とも株式会社スリートをよろしくお願いいたします。

2010年11月29日
株式会社スリート
代表取締役 吉川 徹