信頼ある本物の技術を社会に 関西発 システム開発会社 スリート

ホーム > お知らせ > 弊社代表 吉川徹 が りんくうITセミナーで講演をさせて頂きました。

2011.02.26

弊社代表 吉川徹 が りんくうITセミナーで講演をさせて頂きました。 

りんくうITセミナー2011 

あさかわシステムズ株式会社では、今年も「りんくうITセミナー」を開催いたします!
今回はセミナー第Ⅰ部として、マトリデザイン代表基祐子氏より、巷で話題のipadを分かりやすく紹介して頂きます。セミナー第Ⅱ部ではスリート代表吉川徹氏よりホームページの運用をより効率的に行えるツール『CMS』の基礎を紹介頂きます。
吉川徹が「セミナー第Ⅱ部」に外部講師として講演をさせて頂きました。

日時:平成23年2月25日(金)14:00~16:30
場所:りんくうゲートタワービル14階
主催:あさかわシステムズ株式会社

セミナー第Ⅰ部 マトリデザイン 基 祐子 氏
「話題のiPadでデキる事。抑えておきたい基本ポイント」
~iPad活用で ライフスタイル、ワークスタイルはどう変わるのか~
[内容]
2010年5月に、大きな話題を呼びながら日本に上陸してきたiPad。
世界の注目を集めながらも、
…実際にどんな事ができるのかまだイマイチ解らない。
…どうして話題になっているの?
…通信プランや本体購入にどれくらいの費用がかかるの?
等のギモンにお答えします。活用例を交えながら、
実際にiPadを手にとって触っていただき、その魅力に大接近できる1時間です。

セミナー第Ⅱ部 吉川 徹
「CMSのすすめ」
~今更聞けない人に~
[内容]
著名人や芸能人が利用しているWeb上の日記「ブログ」という言葉はメジャーになりました。「ブログ」という言葉とセットに「CMS」という言葉を聞いたことはないでしょうか?
世界には、2億5000万以上のホームページが存在します。日本国内だけに限っても約120万のページが存在します。ホームページを作成すると世界に発信することができますが、見てもらわないと発信しても意味が無い。更新するのも一苦労。ホームページの内容を「コンテント」と呼びます。この「コンテント」を管理するシステムが「CMS」です。
「ブログ」だけではなく「CMS」について基礎をはじめ、事例を交えながら「CMS」についてお話したいと思います。

セミナー第Ⅲ部 あさかわシステムズ
「Excelマクロは想像以上に様々な事ができます!」
[内容]
CSVデータやExcelの資料を元に手作業で毎回作成している社内資料等ございませ
んか?高価なシステムを導入する程でもないと諦めていませんか?Excelマクロを利
用し、安価にスピーディに出力する機能を作成するサービスをご紹介させて頂きます。


ご参加頂きました方々、ご清聴ありがとうございました。
今後とも株式会社スリートをよろしくお願いいたします。

2011年2月25日
株式会社スリート
代表取締役 吉川 徹
 

▲ページトップへ戻る

お問合せ先はこちら

株式会社スリート

〒542-0081
大阪市中央区南船場4丁目6-10
新東和ビル5階

TEL: 06-6251-0315
FAX: 06-6251-0314

アクセスマップ

お問合せはこちら